

崖と蝶は根性

この場所を知ってる方は蝶屋さんと私と撮影会に行った方々だけかと思います。
現在は第二名神の工事でこの場所は無くなってしまいました。
クロツバメシジミの生息する神戸市北区の産地です。

まぁ崖を登りましたね(笑)
二度チャレンジをした記憶があったのですが、その通り写真がありました。




こちらは二度目に挑んだ時です❗崖下が写ってるので大体の高さはご想像出来るかと(笑)


崖から降りて靴の中の掃除をして撮影は終了しました。懐かしいですね😃
でも残念なのはこうした数少ない産地がどんどん開拓で無くなることです。

なんとか残して貰いたかったですね❗
