スポンサーサイト


六甲山からの三田市

午前中、北区六甲山のエゾゼミに挑みましたが
空振り、時折暇鳴きを耳にしたのでまだ個体は
それなりに存在するのかと思いましたが
霧が濃く気温が低く、採集は断念することに。
タゴガエルをアスレチック駐車場にて撮影し
即座に六甲山を下山して一路三田市へ


チッチゼミポイントが空振りの為に移動。
通称ミンミンゼミロードにて4メス1オスGET
そのまま有馬富士に足を運び秋の展示会お手伝い。

有馬富士の休憩所にて突然♪
採集籠の中のミンミンゼミが本鳴きました。
籠の中で自然に鳴いてくれて興奮しましたよ(笑)
その様子はスマホにて動画撮影しています。



5時前に有馬富士を後に武田尾温泉へ
足湯に暫く浸かり帰路へ着きました。



来週機会が有れば最後のチャンスに六甲山か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

